ロボったりCC配布ったり - 有毒スクラップ
fc2ブログ

 

ロボったりCC配布ったり

2020050901.jpg

最近SIMS4を再開したので近況とか。
あと配布用CC作ったので実験的に配布しますね、近況の後あたりで紹介します。

CC配布はここからジャンプできますよ。
とりあえず近況からいきますぜ。

買ったまま放置してた追加コンテンツの紹介を眺めてたらロボットのシムを作れるようになっていたのでやる気が一気に出てきました。
当初の目的はロボットを作る事!

過去のプレイ記事見た事ある人は知ってるかもですけど、自分のプレイ世帯にはロボット設定のシムがいたので、そのシムを公式の機能で作成し直すというのが目当てです。

まずはプレイ開始世帯を作成!

2020050902.jpg

いつものルーニーさん!娘のブラッキーくん!メイドのグランナさん!
と、記事にはしてなかったけど故人として設定のみあったルーニーの奥さん、ブラッキーくんの母であるオニキスカーチャンを幽霊シムとしてプレイ世帯に加えてたのです。
この四人でスタート!

記事冒頭の自作スターターハウスにぶちこんで日銭を稼ぎつつロボット作成スキルの上昇に励みます。


2020050903.jpg

メイン操作キャラのルーニーさんはジショウアーティストと言う名の無職なので、暇を生かしてひたすらスキルレベリング!

で、まともに仕事してるのが娘のブラッキーくんのみだったのでお金が減っていくわけです。
彼女はティーン世代なのでアルバイト、当然収入は僅か。
オニキスカーチャンを一時的にフリーランスでデザイナー登録したけどそれでも稼ぎが少ない。

で、残り二人のルーニーさん(無職)とグランナさん(自称メイドの無職)にも金策をさせます!



2020050904.jpg

ルーニーさんは無駄に高い音楽スキルで作詞作曲をし印税収入を狙う!
グランナさんは極まったゲームスキルで大会の賞金を狙う!

結果だけ言うと印税収入はそこそこ安定しますが、ゲーム大会は賞金なかなかとれませんでした。
うーん、駄メイド。

なんやかんやしてるとロボット作成スキルが上がってきて、サイボーグアームみたいなのを作成可能に!



2020050905.jpg

度重なる研究の結果、片腕にサイバネティクスなロボットアームを装着し、ギターめっちゃ弾き難そうパワーを手に入れたルーニーさん。
演奏スキルのブースト効果とかは無い・・・!

ここらへんからスキルの上昇率もさがってきます。
ロボット作れるのいつになるのかしらとか思いながらレベリングの日々。

そしていつしかロボ作成可能に!



2020050906.jpg

組みあがってきましたね。

ここで自分の世帯に元々居たロボットキャラを軽く紹介。
オートマトンのマトンくんというロボなのですが。
新品のロボではなく、中古品、発掘品というイメージのロボットでルーニーさんのあまり忠実ではない僕みたいなキャラです。

別ゲーのSKYRIMではRing Summon Faithful Gear Knight というMODを改変し顕現。
SIMS4でもシムの見た目をロボットに変えるCCを導入しテクスチャを弄っただけでした。
なんならSIMS3やってた頃からルーニーさんとロボットのコンビは作成し遊んでいました。

なんだかんだで自分の中では歴史のあるオッサンとロボットのコンビ。
感動の瞬間が近づいております!
組みあがれ!動きだせ!


2020050907.jpg

起動した瞬間のSSは撮ってなかった…!
とにかく公式仕様なのでアニメーションなどもしっかりロボットな動きしてます!
やったぜ!

で、これだけだとまだ物足りない。
自分の中だとオートマトンのマトンくんは古い真鍮みたいな金属のイメージなのです。

なのでテクスチャを弄る。


2020050908.jpg

はい。
真鍮というか経年劣化した金属なイメージでテクスチャを調整。
胸元にネームプレートと製作者の名前の刻印をいれました。

ロボット作成はこれにて終了。
あとは普通にプレイ再開しようかと思います。

いやー、満足。

そんなSIMS4近況でした。





……。




ここから先はSIMS4用CC配布となります。
とは言っても自分用に作ったテクスチャ弄った家具で配布できそうな物を試験的に公開してみる程度です。
ダウンロードリンクは紹介の後にでも。

まずはギター。

2020050909.jpg

Outdoor Retreatで追加されるギターのリカラーです。
該当する拡張パックが必要になるはずです。
性能面は変わっていませんが元のギターより安くなっています。

元になってるギターのサイズ感が好きだったので、なんか弄りたいなーって思ってたのを実行に移した物。
ステッカーベタベタ貼ったアコースティックギターというイメージ。
地味にペグ部分を金色にしてたりします。
完全な自己満足仕様。


2020050910.jpg

ベースゲームの爆音ステレオのリカラーです。
元の爆音ステレオより少々値段が上がっています。
性能面は変わっていません。

ベースゲームに入っているステレオで一番安いヤツですね。
デザイン好きなんですがカラーバリエーション欲しかったので作成しました。
これはまだ自分以外にもオススメできる様な気がしないでもない。

以上、今回の配布物はこんな感じです。

ダウンロードはrdfという拡張子のファイルで行います。
拡張子を名前変更で.zipに直してから解凍してください。

↓ ダウンロードは ↓ こちらから ↓
dk_CC_SIMS4_20200509.rdf
↑ ダウンロードは ↑ こちらから ↑

今回は以上!
ほいでは素敵なSIMS4ライフを!

したっけ!!

スポンサーサイト



Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

プロフィール

どくうつぎ

Author:どくうつぎ
煙草好きなダメ人間。
TESとかSIMSとか好きだよ。
Twitter:https://twitter.com/DKutsugi

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

Top