SKYRIM自作MODまとめ - 有毒スクラップ
FC2ブログ

 

SKYRIM自作MODまとめ

2017070101.jpg

SKYRIM自作MODのまとめ記事です。
新しいMOD作ったら追加していく予定。
作るかどうかはさておき。


まずは記事のタイトル画像になっているEat More Sweet Roll

新しいスイートロールを14種類(画像には一部写っていません)追加します。

以下の場所にカジートのスイートロール商人が追加されます。
Drunken Huntsman
Silver-Blood Inn
The Bee and Barb
The Winking Skeever
New Gnisis Cornerclub
Windpeak Inn
Dead Man's Drink
Moorside Inn
The Frozen Hearth

また、レシピも追加され、スイートロールを材料にして新たなスイートロールを作る事ができます。
レシピ無し版有り。

各地の樽からスイートロールを入手できるようになります。腐っている場合もありますが。
新たなスイートロールは有用な効果の物が多いのでポーション代わりに使っても良いかと、買うとやや高いですが。

スイートロールは癒し。











2019011901.jpg

Blacky The Follower

bannered mareにオークの声をしたノルドの女性フォロワーを追加します。
オークに育てられた彼女はオークの要塞の場所を教えてくれたりもします。

鎧の重さ、武器の種類を選びません。二刀流もいけます。
強化版では武器のパークも取得しているのでそれなりに頼もしくなるかと。
バージョン2.6ファイルが統合されてパークを取得している物のみとなっています。
近接武器関連のパークを多数持っています。

ユニークアイテムとして黒い鋼鉄の鎧を持っていますが性能は通常の物を変わりません。

ちなみに戦闘用のデータはリディアさんをベースに作っています。
ただし弓は一切使いません。苦手なんです察してください。











2019011902.jpg

Looney The Follower

Drunken Huntsmanにノルドの吟遊詩人を配置します。フォロワーにできます。

盾とメイスの扱いが得意でそれに関するパークも持っています。
鎧は重装を好みます。
ファイアブレス(火吹き芸)も使えます。

バージョン1.7から普段着がユニーク仕様となりました。
アミュレットはちょっとしたエンチャントが施してあります。剥ぎ取れませんけど。

Rayban-like Sunglasseが非常によく似合うので是非ご一緒に。

ややヘルスが低いので環境によっては膝をつき易いかもしれません。
根性無し!











2017070104.jpg

Wabbasmack


ワバジャックを材料に鍛冶場でメイスと戦槌を作る事ができます。
エンチャント有りと無しの物を作る事ができ、有りの方は直接攻撃で効果が発動します。

2017070105.jpg

効果がなくなったら魂石でチャージしてください。
エンチャント無しの方には任意のエンチャントを施す事が可能なのでお好みで使ってください。

元にもどす時は鍛冶場で行う事ができます。
もちろん強化もできるので旅のお供に是非!










2019011903.jpg

Granna the Maid

bannered mare の店主の後ろ辺りに巨大なメイド(?)さんを加えます。
話しかけるとフォロワーとして連れ回すことが可能です。

彼女はメイドですが家事掃除の類は嫌いなので一切やりません。
身を守る為に武器を使用するくらいしかしません。

ノルドですがアカヴィリの血をひいており、先祖代々受け継いだ業物の刀を持っています。
先祖代々という所は嘘です。以前の主人からくすねた刀です。

バージョン1.4以降から専用の弓を所持しました。

射撃の名手であり、射撃関係のパークを複数持っています。
片手剣の扱いも高レベルなので近接されても刀で対応します。

ゲーム中では生かされませんが泥棒と詐欺師の才能もあります。









2018042803.jpeg

Simple Drug Overhaul

ドラッグ関係のアイテムの効果を強化し、スクゥーマの作成を可能にします。
スクゥーマは調理器具からムーンシュガーとベラドンナを用いて作成できます。
更にニルンルートを使うと蒸留して強力な物も作れます。
ドラッグ全般の強化と言っても視覚エフェクトを眠りの木の樹液と同等にし、効果を実用的なレベルにした程度なのでゲームバランスを壊す事はありません。

雰囲気MODでございます。








2018042802.jpeg

Food And Alcohol Overhaul

オーバーホールとか大層な名前付けちゃってますが、既存の食品と飲料のバランス調整MODです。

まず、バニラでは作成不可能だったベイクドポテトやリーキのグリルなど一部の食品を調理器具で作成可能にします。
バターが貴重品だったため作る事が難しかった蒸したマッドクラブの脚を塩でも作れるようにします。
なぜかポーション扱いだったタレンジェイのカクテルを酒の分類に変更します。
酒類全部に視覚エフェクトを追加します。よっぱらえーベロンベロン。
食料品と飲料の値段を一部を除いて調整してます。

このMODの目的はiNeed - Food Water and Sleepなどと併用する前提で作っています。
食品の価格を調整することで序盤の冒険に少し緊張感を加え、高すぎた酒類をより身近な物に変更します。
また、特殊な効果を敢えて加えない事で食事は食事と割り切る様にしています。

あとバニラには無い食料を二つ加えます。
ゆでたまごとマッドクラブのスープです。調理器具から作れますよ。









another heartbeat with alert


ヘルス減った時に鳴る心音を変更します。
心電図を意識した警告音も鳴るのでピンチっぽさがアップ!世界観なんて知らない!!

自分はバニラの心音だと気付き難いので、とにかく分かり易い効果音を作ってみました。
音量は三種類用意してあります。自分は一番大きい音の物を使用してますよー。

また、バニラだとヘルスがかなり減ってから鳴り始めるので、それだと遅いと言う方は他作者様のEarlier Health Warningsと言うMODを併用する事をオススメします。

このMOD嫌だけど心音大きくしたい方は、これまた他作者様が既にLoud heartbeatと言うバニラの心音を大きくするMODを公開してますのでそっちをオススメしますよー。







2019011904.jpg


More Guards in Whiterun


ホワイトランに衛兵を追加します。

一人はいつもヘイムスカーの居るタロス像付近に居ます。
彼女は片手剣や盾のパークを持っています。

一人は酔いどれハンツマンで四六時中サボっています。
彼女は強力な雷の魔法、ちょっとした治癒呪文が使えて盾もそこそこ扱えます。

一人は入口付近の高台で常に自分の肉体を誇示しています。
ヘルスが高く鎧も選ばず、近接戦が得意です。弓は主義に反するので使いません。

一人は日中は街中をパトロール、夜間はバナードメアに居ます。
彼女はフォロワーにできませんが、各地の衛兵の装備を売ってくれます。

また、オプショナルファイルに兜無しバージョンがあります。
美肌MODなどを入れて使ってください。







2019020200.jpg

Onyx The Wolf

Drunken Huntsmanにフォロワーを追加します。
彼女は武器は一切扱えません、一般的な市民NPCより弱い存在です。
しかし、ウェアウルフの血を受け継ぐ彼女は、変身こそできませんが一時的にその力を振るうことが可能です。
戦闘が始まると、狼の様な唸り声と共に一定時間、怪力と再生能力を得ます。
体力が減ってくると遠吠えと共に急速な肉体再生も行います。
あと、素の状態でも足だけはめっちゃ速い。

という感じのフォロワー。
また、彼女はユニークアイテムを持っていますよ。
まずは素手格闘用の籠手、これはバニラで存在する某アイテムの重装備版です。解呪可能。
そして特殊ポーション。これを使用すると彼女と似たような能力を付加するシャウトを覚えられます。

シャウトの性能は、
第1段階では、最大20レベルまで同期して素手攻撃力が30秒間増加。
第2段階では、最大35レベルまで同期して素手攻撃力が70秒間増加。
最終段階では、最大50レベルまで同期して素手攻撃力が150秒間増加。
それとヘルスとスタミナの再生能力。
素手攻撃力は10+現在のレベルの2倍の数だけ上昇します。
クールタイムは長めにしてます。理由は効果切れのピンチ感を味わう為です。

ちなみに彼女の能力はそれよりもやや強力。
150秒効果発動、素手攻撃力は25+現在のレベルの2倍の数だけ上昇。
再生能力の処理はトロールと同様にしてます。
また、内部処理の関係で効果量1のオークフレッシュが180秒かかります。
それと急速再生の遠吠えは回復効果と5秒間の再生能力上昇、と言う感じ。
どちらもレベルによって効果量が変わるのが特徴。

素手格闘はリーチの短さ隙の大きさ防御面など様々な問題があります。
彼女は移動速度と再生能力で多少その問題を緩和していますが、プレイヤーが素手で戦う際は更なる工夫が必要になると思います。
僕はTK Dodgeで回避行動を取れるようにする、Unarmed Tweakで敵がよろけるようにする事で対策しています。

彼女を連れまわすも良し、連れずにシャウトだけ覚えるも良し、一緒に山賊殴りに行くも良し、そんなMODです。

オマケ
彼女は当ブログのSKYRIM記事の世界では故人です。
ブラッキーの母、ルーニーの妻であり、10数年前に亡くなっています。
このMODの姿はブラッキーが生まれる前後くらいなので若い感じで作成しました。
カーチャンは強かったんだぜ。





現在はこんだけMOD作りました!
ほいでは、したっけ!!


スポンサーサイト

Comment

2018.04.28 Sat 16:59  

かにくりーむ、かにくりぃ~む、かにく・・・痛っ!
(グランナさんにはたかれた(´・ω・` ))

質感がすごいオイしそうですよねヾ(๑╹◡╹)ノ"
  • #-
  • もきゅ~(๑╹ω╹๑ )b
  • URL
  • Edit

2018.04.28 Sat 17:48  

>グランナさんにはたかれた(´・ω・` )
あ、それは死んじゃう奴ですね(・ω・)

>質感がすごいオイしそうですよねヾ(๑╹◡╹)ノ"
やったぜ!我ながらお気に入ってます!
  • #-
  • どくうつぎ
  • URL
  • Edit

2018.04.30 Mon 21:28  

あ! そうそう!
例の蛇口のリテクスチャしません? してよ? しましょうよ(゚∀゚)?
  • #-
  • もきゅ~(๑╹ω╹๑ )b
  • URL
  • Edit

2018.04.30 Mon 21:54  

僕には荷が重いです(;´◉ω◉`)

そういえばあの蛇口のリテクスチャってありそうなのに見たこと無いですね…。
  • #-
  • どくうつぎ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

プロフィール

どくうつぎ

Author:どくうつぎ
煙草好きなダメ人間。
TESとかSIMSとか好きだよ。
Twitter:https://twitter.com/DKutsugi

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

Top