よおこそ - 有毒スクラップ
FC2ブログ

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よおこそ

top20170419.jpg

此処は煙草の類大好きな感じの私が主にゲームのプレイ日記、稀に他の趣味に関する記事をのっけていくブログです。

リンクフリー、アンリンクフリー。

以下はゲームや妄想などで登場するキャラクターの紹介。





looney20180728.jpg
通称:ルーニー・テューンズ
本名:ヘリオドール
性別:おっさん
年齢等:不明
人称:僕。 他人には基本的に「さん」をつける。娘には「くん」をつける。
外観的特徴:ハゲヒゲサングラス。身長平均的。目の色は金色。
雰囲気:強面だが実際はウザキャラ。おせっかい焼き。
職業:吟遊詩人、シンガーソングライター、アーティスト等を自称する無職。
性格:常に陽気なフリをしている。人知れず酷く落ち込む。幼稚。情緒不安定。
特技:歌を得意と自称している。お気に入りの武器は鈍器と盾。ボウガンや強化魔法なども。
好物:甘い物、酒、マカロニチーズ。
裏話:まだ娘が幼い時に妻を亡くし娘と生き別れた。その時のショックで少し気が狂っている。
   特に変わった才能や能力は無いが珍事に巻き込まれ易い。
大切なもの:娘。




blacky20180728.jpg
通称:ブラッキー
本名:ガーネット
性別:ルーニーの娘
年齢等:十代後半
人称:一人称は私。 父親の事はお前、もしくはハゲ。
外観的特徴:黒髪赤目、身長やや低い。髪型はボサボサのショートカットが多い。声が低目。
雰囲気:目付きが悪い。無愛想なコミュ障。活発的。
職業:傭兵、バイト戦士。
性格:男勝りで好戦的、孤独主義の寂しがり屋。
特技:運動。近接戦なら武器を選ばずに獣の様に戦う。逆に射撃が苦手。
好物:肉。
裏話:幼い時ルーニーと生き別れた後から再会するまで傭兵集団に育てられていた。
   母方由来で人狼を祖先に持ち、怪力だったりする。変身とかは多分しない。
大切なもの:友人。




grannna20180728.jpg
名前:グランナ・モモヤマ
性別:メイド♀
年齢等:おそらく20代
人称:私。ルーニーを御主人、ブラッキーをお嬢と呼ぶ。
外観的特徴:身長190センチ以上、緑の目、ボイン。
雰囲気:トリックスター、語尾に~ッスと付ける。
職業:流浪のメイド、今はルーニーを主人としている。
性格:暢気でマイペースな守銭奴。面倒事を嫌い働かずに楽して生きたいと常々願っている。
特技:射撃全般(好きなのは拳銃、よく使うのは弓矢)。剣術(日本刀に限る)。
   家事(やらない)。話術、スリ、泥棒、隠密、暗殺。
好物:煙草と酒とゲーム。
裏話:メイドギルドなるものに所属していた時期が有り、多くのスキルはそこで習得した。
   日本刀の扱いは先祖より受け継いだもの。
大切なもの:お金。




automaton20180728.jpg
名前:マトンくん(オートマトンくん)
性別:ロボット
年齢等:古代兵器
外観的特徴:2~3mの金属製の自律人形。
雰囲気:威圧感のあるロボット。謎に包まれた切り札。
職業:正義のロボット。ルーニーに仕えている。
性格:寡黙で真面目で熱いヤツ。カタコトの機会音声で話す。
特技:謎のエネルギーによる砲撃、大きな機械腕による一撃などの破壊行為。
好物:魔力。
裏話:人外が作った古代兵器、製作者は機械の神あるいは悪魔とかだったらカッコイイなぁ。
大切なもの:正義の心。




onyx20180901.jpg
名前:オニキス
性別:今は亡きルーニーの妻。
人称:一人称は私。 ルーニーとブラッキーは本名で呼ぶ。
外観的特徴:ぼさぼさ黒髪ロング。赤目。低身長貧乳。
雰囲気:ブラッキー似だがにこやか。稀に「にひひ」と笑う。
性格:ブラッキーに近いがそこそこ外交的、悪戯が好き。
特技:体を動かす事、料理、徒手空拳。
好物:肉と酒とお菓子。
裏話:ブラッキーが幼い頃に不慮の事故で死んでいる。
   人狼の血を受け継いでいる為怪力だったりする。
大切なもの:家族。平和。



以上、ゲームでキャラメイクする時によく使うメンバー。
SKYRIMでの環境はこちら。
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

プロフィール

どくうつぎ

Author:どくうつぎ
煙草好きなダメ人間。
TESとかSIMSとか好きだよ。
Twitter:https://twitter.com/DKutsugi

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。